つまこはたいあたりをおぼえた


4月1日。
いつの間にか春がきて、すごい勢いで桜が散っている。

LINEでも。ほらね。

f:id:tsumaco15:20150401191307j:plain

散ってる。



朝からこんなくだらない会話をしてしまった自分を恥じているところです。
なんだよ8.5メートルって。
振り幅大きすぎておもんないって関西人に叱られそうやな。


しかしそんなに桜は散っていても(また言う)、
4月1日という日は365回に1回やってくる。


そこで今回は、
私がこの1年で覚えた技をまとめてみましょう。
1年間の振り返りだけでなく、今年度の目標も書いていって、いかにもそれっぽく仕上げます。



1.  しっぽをふる

ノーマルタイプの技で、相手の防御力を1ランク下げます。
この技で役員(50代男性)の鉄壁の防御を解き、懇親会では常に隣に置かれるようになりました。
この調子で気に入られ、なんやかんかでいい感じでちやほやされます。

2.  そらをとぶ

1ターン目に空中に飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けない。
この技で上司の小言をスルー、脳の中はすっかり逃避行、逃飛行です。
大人になるとね、スルー力がないとやっていけないこともあるんだよ。
来年は聞いているように見せる技も組み合わせて使えるようになろう。

3.  とびひざげり

かくとうタイプの技で、攻撃が外れると、自分の最大HPの半分のダメージを自分が受ける。
この1年間で何度資料をミスり、何度修正に追われたか。
もうミスらないために。1つ1つ丁寧にするって言うは易く行うは難しだなほんとに。



転職したいとか言っているけど、
目の前にある仕事は仕事として、やっぱり一生懸命やりたいよね。

興味ないとは言っても
管下の支社・オフィスのために何かしてあげたいと思うし、
営業職員チャネルは実際に縮小しているけどその中で何かうまいことしてあげたいと思うし。


興味ない分野の中にもどこか気になるところはあるはずだから
それを見つけて楽しめるようになったのは、成長かなーと思ったり。


しばらくこの会社にはお世話になるから
もうちょっと頑張ろうと思います。

でも人生全般にも本気でいきたいから
やりたい仕事はあきらめないぞ。



明日のために、ご飯を食べよう。


おわり