ブラック心理学

会社の前にあるショッピングセンターのフードコートで一人でつけ麺を食べていたら(随分乾いてるな私)、
飛行帽をかぶりパイロットのような制服に身を包んだ男子学生がたくさんいた。

はい。
いろんな意味でごちそうさまでした♡



そんなフレッシュ集団の横でも疲れてしまっていた私は、こんなの読んで心を落ち着かせていた。








9ページにも渡ってしぐさを伴う心理状態を説明していて、王道なのもかなり多くはあるんだけど、
職場の人たちに当てはめると面白い!



例えば、

▷ポケットに手をいれる人は、『自分は優れていると思っている』
今朝、同じ部署にいる役員秘書(20代女性・新婚)が両手ポッケで歩ってた。
やっぱり自分に自信がないと、自己表現もできないし出世しないだろーなーと。
役員もおどおどした人を近くに置いておきたくはないもんね。

ちなみに秘書さんは超美人。




▷髪を指に巻きつける人は、『自己中心的で甘えん坊』

私の直の先輩がよくやる。

甘え上手でとっても羨ましい!それでも人以上に気遣いが出来る先輩だから、自己中心的な発言があってもむかついたりはしないんだよなあ。



今日部長に、

「甘え上手になりなさい」と言われた。

長女として甘えず生きてきたから、恋愛においても難しかった。

まぁ、それはすぐ何とかなるものでもないから、

ちゃくちゃくと自分開いてこ。




そんな問題児の私が当てはまったもの……


▷鼻の下を人差し指で触る人は、『感情表現が苦手』
▷頬を撫でている人は、『緊張を解きほぐしている』
▷携帯を手放さない人は、『人間関係に怯えている』
▷背中を丸めて腕組みしている人は、『不安を感じている』
▷左右対称の姿勢の人は、『相手にきちんと見られたがっている』
▷眉毛をよくさわる人は、『疑ったり、不愉快になっている』
▷手を口に持っていく人は、『心を落ち着かせている

わろたwww
どんだけメンヘラwwwww






自分を変えるものは自分しかいない
ってどこかの偉い人が言ってた


上手く甘えて、自信を持って
人生楽しむためにはまず気持ちからよなぁ(๑¯ω¯๑)


明日のためのご飯は食べたから、
お風呂に入って、
好きな人にLINE返してゆっくり寝よ♡

おわり