〜金曜日の夜だから〜 男がおっぱいを触りたがるわけ

朝の通勤電車で、こんな記事を見つけてしまった。





おっぱい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


男性にとっての憧れであることは言うまでもないが、
女性の私からしても、形が綺麗で柔らかい乳房は努力して手に入れたいものです。

しかし高校生の時から、男の子はなぜおっぱいを触りたがるのかわからないでいた…
もう永遠の謎としてお墓まで持っていくものだと思っていたのに…!

その答えが今、明らかになろうとしている。それは記念すべき日に他ならないでしょう!



米・ジョージア州エモリー大学、神経科学者Larry Youn氏によると、
乳房に刺激があると、女性の脳内では以下のような変化が起こるそう。

人間のモチベーションを左右する神経伝達物質ドーパミン」が、オキシトシンとともに作用すると母親は、赤ちゃんの発するにおいを心地のいいもの(快楽)として認識し、これが母と子のつながり強めるものとなるそうだ。 
(中略)
セックスの際、おっぱいを舐めたり、触ったり、優しくかじったりすると、刺激を受けた女性の脳内では、オキシトシンの分泌が始まる。(中略)まさにこの瞬間に、授乳時に女性の脳内で起きている快楽と同じ状態が、性交の最中にも生まれる


そして氏は、男性が乳房を触りたがる理由として

男性はおっぱいへの刺激が、自分の快楽へと近づく手段であることを、無意識的に導き出していた」ため

としている。



女性が気持ちいいと、俺も気持ちいい

ってことですね♡


なんて紳士!w


記事によるとセックスの時は相手への愛情が高まり、快楽を感じる物質が分泌されるようになるんだとか。

金曜の夜だからといって、バーで出会ったどこの馬の骨ともわからないような男についてっちゃいけないよ。


愛のあるセックスは世界と自分を救うのだから。


なのでみなさん、大好きな人と良い金曜日を♡