【備忘録】ゆうかんって名前で突然ブログを始めたもんだから、プロブロガー目指してんのかって思われがちだけど

ジョギング中、通りすがりの鳥に

なぜ文章を書き始めたのか問われた。

 

答えなんてあるわけない。

仕事でもない。転職で有利になるとも思えない。

なんとなく。なんて便利な言葉なのでしょう。

 

 

思えば相当リスキーではある。

金融系の企業に勤めていて、コンプライアンなんとか的に危ないこと言っちゃうかもしれんし、

匿名ではあるが顔は出しているし、

けど、かっこよく言うと

そういう、周りを気にして好きなことを隠して生きるのがすごく嫌だった

ってことなんだろうなぁ。

 

もちろんそう生きてる方々を否定するわけじゃないし、

そうしなきゃいけない環境にいるのもわかってる。


ただすっごく生きづらくて、窮屈な1年間だったから

自分を解放させる場所が必要で

その1つがブログだった。




それだけです。

特にこのエントリで何か言いたいわけでもなく。

ただこれからも、金融OLやりながら、

のびのびしていくんだろうなぁ。

っていう記録でした。おわり。